なぜ東大を目指しているのか

さて、僕が東大を目指そうと思った経緯なんですが、

単純に言うと憧れです。

「東大生ってなんかかっこいい」みたいな感じです。(笑)

もうちょっと説明すると、高校入学当初は

「僕の学力じゃ、東大は厳しいから、せめて名古屋大学は受かろう」

と思ってました。

ただ、今年の7月に受けた進研模試で、名古屋大学がA判定が出ました。

進研模試は大学受験しない人も受ける模試なので、あまり参考にならない気はしますが、名大A判定が出て浮かれてしまった僕は、

「これ、頑張れば東大行けるかも」

と考え、8月から志望を東大に変えました。

こう見てみるとただの単純なバカですね。(笑)

まあ、でも東大目指す過程で頓挫しても、将来絶対にここでの頑張りが活きると、信じているので、腐らずにやれるところまで頑張ってみようと思います。